SSブログ

水槽掃除 [その他]

P5194450.jpg
子供たちが来ないので、作業の自由時間が多い・・・

久しぶりに亀の水槽を洗うにしました □ヾ(・∀・ )
 
 
火丁が飼っているのは、カブトニオイガメとミシシッピニオイガメです。
P5194420.jpg
↑点々模様のがカブトニオイガメ黒いほうがミシシッピニオイガメ。
あんまり大きくならないし、丈夫な子たちなので育てやすいです。
ニオイガメという名前ですがが臭くないよ~ (^∀^)

P5194467.jpg
うちの水槽は、濾過装置と残飯掃除の魚たちのおかげでほとんど水替えしないですんでます・・・
水槽がほとんど臭わないので、水流が悪くなったら掃除するみたいな感じかな~。


よく「魚って食べられたりしないの?」っと聞かれるんですが、
種類によっては食べられます

亀にも個性があって、一概に言えないのですが、
うちの亀たちと一緒に入ってて大丈夫なのは、グラスブラッドフィン・ゼブラダニオ・レオパートダニオ・ラスボラエスペイ・ネオンドワーフレインボー・アオコリ・アカコリ・・・かな。

メダカ系はダメでした (×へ×;)

タグ:ニオイガメ
nice!(76) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。