SSブログ

コルピィティ [DSC-HX5]

現地の方が行く市場のようなところに行きました。

※火丁が興奮してるので音は消してます。

肉屋さんです。

Hallal(はらーる)
神様にお祈りしてから捌いてあるので、イスラムの方でも食べれますよっていう印。
 

猫が出てきて大興奮!

うわっ。猫や! 猫や!!って・・・冷静に考えたら・・・


↓青果屋さんです。

すごくきれいに並べてあります。

スリランカのスーパーに並んでる物より新鮮ですが、日本人相手だと結構高めの値段を言ってきます。

しつこい押し売りはなく、つきまとってくる人もいないので落ち着いて買いものできます。

時々、「アサリオィシーヨ!」とか「ニラ、ホウレンソウ、アタラシーネ」とか片言に話しかけてきます。

※でも、スリもいるそうなので注意はしておきましょう!


↓魚屋さん。

コロンボは海が近いので新鮮な魚が手に入ります。

見たことある魚やそうでないのとか・・・というかがキレイ! (@_@ )ゞ

魚屋さんは朝早くて、早朝はもっとにぎやかなんだそうです。


次は生活用品を売ってる店なんですが、火丁がチラチラ登場しているので、

動画は割愛します。

日本の食べ物とか売ってるんですが、すべてたっかーーーーーい!

例えば、△清サラダ油の1000グラムが1350ルピーで、約1000円。

か◎や製油のごま油200グラムが1450ルピー、約1150円ぐらいかな。

あと売っていたのは、シチュー・ハヤシライス・カレーのルー、わさび・からし・醤油・ウスターソース・酢・だしの素、お茶漬けの素、焼き肉のたれ、サッポ■塩・味噌ラーメン、梅干し・なめたけ、あずき・・・・・・などなど

けっこういろんな日本食品が売ってました。

かわった物は、豆腐が棚に並んでました。粉を水で溶いて冷やして固めるタイプだそうで、はじめて見ました。

私が知らないだけで、日本でも売ってるんやろうか・・・


同行者が写りまくってるのと、火丁の駄声がなければUPするのですが・・・
~続く~



日清 サラダ油 ポリ 1000g

日清 サラダ油 ポリ 1000g

  • 出版社/メーカー: 日清オイリオグループ(株)
  • メディア: その他




かどや 金印純正ごま油 瓶 200g

かどや 金印純正ごま油 瓶 200g

  • 出版社/メーカー: かどや製油(株)
  • メディア: その他


nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。